FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I原Y純という人物

2014.12.18.Thu.12:07
イジられキャラが定着している気象予報士でタレントのI原Y純。

実はスポーツ万能で多彩な趣味を持つことでも有名。
■親族が凄い
父は衆議院議員・前東京都知事のI原S太郎。

叔父は昭和の大スターI原Y次郎。

兄は衆議院議員・環境大臣のI原N晃。

弟に衆議院議員のI原H高、画家のI原N啓。

義叔母はI原Y次郎夫人のI原Mき子(元女優、K原M枝)。

かつてはI原Y次郎が社長を務めていた石○プロモーションに所属していた。

BートTけしが親であるS太郎に政治家に向いてるのは兄のN晃じゃなくて弟のY純の方だと言ったことがある。

各方面からはI原四兄弟の中では、Y純が政治家に一番向いていると評されている。

Y純自身は「都知事も世襲制ならいいのにな」などとジョークを交えて語ることはあるものの、政治的な発言はほとんどしていない。

兄のN晃は「Y純がうちの家系で一番IQが高い。だから何を考えているのか想像がつかない」と評している。


■スポーツ万能
・サッカー
・合気道
・スキー
慶○義塾大学ではスキー同好会「リーベン」に所属。スキーSAJ一級の腕前。
・スキューバダイビング
・マラソン
・テニス
MッケンローやKルロス・Gーン夫人とも対戦したことも。
・ボーリング
ベストスコアは259。


■免許・資格も多数取得
・気象予報士
1997年取得。合格率は約5%
・スキーSAJ一級
・スキューバダイビングJP Open Water
・小型船舶一級免許
・小型フォークリフト
・小型車両系建機
工事現場で使うブルドーザー、グレーダー、ユンボ等を運転できる。


■手広すぎる趣味
・地図
「旅行先で買い求めた日本国内、世界各国のさまざまな地図を持っており、暇を見つけては眺めている」

・ダム
ダムに対して並々ならぬ愛着を持ち、彼のダム好きを聞きつけた出版社からダム写真集が届けられたとか。

・城
芸能界きっての城通。
・鉄道、時刻表
・砂浜の波打ち際での穴掘り
波に対し砂で壁を作る作業が楽しいとのこと。
ちなみに「I原Y純にとって穴掘りとは?」と聞かれた答えが「無駄な時間」。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。