FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SマイリーKクチ中傷被害事件

2015.09.01.Tue.23:13
お笑いタレントのSマイリーKクチが、女子高生コンクリート詰め殺人事件において殺人の実行犯である等とする、いわれなき誹謗・中傷被害を長期間にわたって受けていた事件である。
1999年から2008年までインターネット上で長期間にわたって凶悪事件の犯人と中傷され続けた。

中傷により、コンクリ事件Kクチ犯人説を信じた視聴者から業界関係団体(テレビ局や番組スポンサーやCMスポンサー)に「殺人犯をテレビに出すな」との抗議が増えるようになり、Kクチが舞台に上がると観客がヒソヒソ話やざわつくようになる異様な空気になったそうだ。

誹謗・中傷によってブログを炎上させた加害者が一斉摘発された日本で初めての事件であると同時に、被害者が一般人ではなくタレントであったことなどから全国紙やテレビニュースでも大きく扱われた。

この報道で警察が「Kクチはコンクリ事件と無関係」であることを発表したため、ネットではコンクリ事件Kクチ犯人説は事実無根の中傷であるという認識が広まり、Kクチへの中傷書き込みは激減することになった。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。